« やまなみグリーネ管弦楽団 第25回定期演奏会 | トップページ | 引用の引用 »

日本社会福祉士会全国大会in秋田

003


この土日、秋田で開催された日本社会福祉士会の全国大会に参加しました。
(数年前には三重県で開催されたというのに、そのときは全く興味がなかったのよね)

秋田には認知症関係の仕事で縁あった知り合いがいて、滞在中はその方たちに大変お世話になりました。

ツイッターだけで知り合いだった人と、直接お会いできたり、新たな人とのつながりができたり、一つ一つの出来事がとても楽しく、充実してました。

0061

これは懇親会に登場した「なまはげ」。
これはたしかにひょろつき鬼より怖い。泣くよ。

社会福祉士会の全国大会は、社会福祉士学会も兼ねているので、学会発表もありました。
自分自身、これから学会発表はちょっとだけやってみようかな、という気があるので興味津々で聞いてきました。
ちゃんと質問もしましたよ。

真面目な話はすでにツイッターに書いたり、これからまたこのブログにまとめる予定。

023


「こまち」は写真はとったけど乗りませんでした。
往復名古屋小牧から飛行機。
早くて便利だったけど、できたら日本海側をゆっくり在来線で行きたかったなあ。

|

« やまなみグリーネ管弦楽団 第25回定期演奏会 | トップページ | 引用の引用 »

ソーシャルワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/48561765

この記事へのトラックバック一覧です: 日本社会福祉士会全国大会in秋田:

« やまなみグリーネ管弦楽団 第25回定期演奏会 | トップページ | 引用の引用 »