« 2008年1月 | トップページ | 2008年8月 »

早くも5月

 あっという間に5月。
 2月には35歳になりました。
 3月末には職場の引越しがあり、異動があり。
 自分はというと職場の場所はちょっと変わったものの、職場は変わらず。
 仕事は社会福祉士業務をすることになったので、現場復帰です。
 2年間ほど、現場を扱う職場にはいたものの、現場担当ではなかったので現在リハビリ中。
 鈍った現場感覚とスキルのさびを落として、使い物にならねばと日々過ごしてます。

 先日所属オケの5月のコンサートも終わり、これからは10月の定期に向けて練習。
 フィデリオ+皇帝+運命という、こてこてのベートーベンプログラム。

 実は先日すごく気分が落ち込んで(というのはあまり正確じゃないな、「何もやる気がなくなって」というのがより正確かも。)18年4月の危機の再来かと思ったのですが、なんとか対処しました。
 自分の場合、「心身のバランスを崩す」というのは「心」ばかり使いすぎて「身」のほうをきちんと使っていないことが多いので、両方ともきちんと使わないといけないと思う次第。

 ちょっと前までの愛聴CDは、クレンペラー指揮のメンデルスゾーン交響曲第3番「スコットランド」でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年8月 »