« 伊賀コミュニティオーケストラ第4回定期演奏会 | トップページ | 上野天神祭 »

Vocal Ensemble《EST》

 盟友Tねやんが所属している合唱団、ESTの演奏会を聴きに津の総合文化センター大ホールに出かけた。

 http://www.vocal-ensemble-est.net/

 ESTは海外にも招待され何度も演奏している、日本トップレベルのアマチュア合唱団の一つ。

 演奏は抜群の安定性で、うらやましいかぎりのレベルの高さ。
 演奏曲目はぎっしりで、個人的にはもう少しすっきりとシンプルなプログラミングでもいいかな、という感想。司会とパワーポイントをつかっての進行はちょっと冗長。

 創立してからメンバーもだいぶ入れ替わっているので、初期のころの演奏の方向性やイメージと変わってきている部分も感じた。

 一番楽しめた演奏はスコラーズ(選抜メンバー)が指揮者無しでやった曲だった。

 まだ聴いたことない人は一度聴きに行ってみてください。

|

« 伊賀コミュニティオーケストラ第4回定期演奏会 | トップページ | 上野天神祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/16834810

この記事へのトラックバック一覧です: Vocal Ensemble《EST》:

« 伊賀コミュニティオーケストラ第4回定期演奏会 | トップページ | 上野天神祭 »