« 合格しました | トップページ | 台風と地震 »

それでもオケが好き

 モーツアルトのハフナーセレナード、フルートとハープのための協奏曲のスコアが到着。
 伊賀オケの10月の定期でとりあげることになり、自分の乗り番が確定したので発注していたのだった。
 ちなみにプログラムと自分の乗り番は次のとおり。

 前プロ
 モーツアルト ハフナーセレナードより1楽章 2nd

 中プロ
 モーツアルト フルートとハープのための協奏曲 1st

 メイン
 ベートーベン 交響曲第2番 降り番

 半年の休団期間を終えて、6月からは伊賀オケに復帰。
 オケを休団した理由は、仕事も子どもたちのこともあり、いそがしくなったというのが大半だけど、オケについての考え方が違う人たちとのやり取りが面倒くさくなったというのも、かなりある。

 だけど、家でスコア見ながら譜読みしてると、なんだか楽しい気分になってくるのだから、困った性分だ。

 まあ、いいや。
 せっかく楽器吹くんだからいい演奏しようっと。

|

« 合格しました | トップページ | 台風と地震 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/15084126

この記事へのトラックバック一覧です: それでもオケが好き :

« 合格しました | トップページ | 台風と地震 »