« 一雨にごとに | トップページ | 明日本番 »

楽器吹いてばっかりの連休だ

10月7日(土)
 午前中、みのりとプールへ。
 1時間ほど水につかる。
 夕方青山ホールへ。
 オケ関係の楽譜の準備など。
 夜は芭蕉祭市民バンドの練習。
 毎年ほとんど同じメンツで同じ曲をやっているのにちっとも上手くならないって、これいかに。

10月8日(日)
 午前中は掃除・洗濯。
 昼ごろ、町内の運動会に保育園児が招待されて参加するので、みのりを連れて行く。
 保育園児の演技は集合から30分もかからず、さくっと終了。
 14時30分からオケのリハーサル。
 休憩を挟みながら、20時30分まで。
 さすがにくたびれましたです。

 最近はオケに対する考えをちょっと変えたので、少し楽になりました。まあいらいらすることはたくさんあるけど、もう少し大人になろうと。
 
 そしてそれとは別に、本番のたびに、アマチュアで音楽ができることはなんて幸せなんだろうと思います。だからこそ一生懸命やらねばと思うのですよ。
 明日も気合入れて吹きます。

 _023
 今日のリハ風景。一応オーケストラに見えるでしょ。見た目は。

|

« 一雨にごとに | トップページ | 明日本番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/12203045

この記事へのトラックバック一覧です: 楽器吹いてばっかりの連休だ :

« 一雨にごとに | トップページ | 明日本番 »