« 何が大切なのか考えてみることにした | トップページ | 修了見込通知 »

威張るな

9月5日(火)
 一日中事務所で仕事。
 いろいろと飛び込んでくる仕事をやっつけながら、自分に貸した今日のノルマはクリア。えらい。

 Mさまと少しお話して障害者自立支援法にもとづく新制度の仕組みを少しだけ教えてもらう。ごくごく小さな部分だけど少しだけわかった気になる。全体像把握するのにいいテキストないですかね。

 さて、話は変わって。
 誰かが自分に頭を下げるのを、自分が偉いからだと勘違いして、偉そうにしている人がたまにいる。たまにどころかよくいる。ほんとはその誰かは自分のポストとか権限に対して頭を下げているのである。もちろんそういうやりとりができるのが社会人であるわけだが。それにしても個人としての魅力や能力を伴わずに偉そうにふるまうというのは、あんまりいい格好ではない。だいいち個人としての魅力や能力がある人は偉そうにはふるまわないわな。
 人のふり見てわがふり直せである。



|

« 何が大切なのか考えてみることにした | トップページ | 修了見込通知 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/11776714

この記事へのトラックバック一覧です: 威張るな :

« 何が大切なのか考えてみることにした | トップページ | 修了見込通知 »