« 修了見込通知 | トップページ | 悪いことといいこと »

秋刀魚とドボルザーク

9月7日(木)
 一日事務所で給付管理のデータ入力。
 明日提出だというのにまだ実績が届かぬ事業所が数件。
 いつものごとく当日どたばたしてしまうなあ。

 夕食には秋刀魚を焼く。
 生焼けだと困ると思ってしっかりめに焼いたら、すこし油を落としすぎてしまった。小ぶりな秋刀魚ならうちのコンロで三匹同時に焼けることを確認したので、こんどまた安売りしてたら買ってきて焼こうっと。
 子どもたちも焼き魚が好きだし、ビールや日本酒にもあうし。

 ここ数日、ドボルザークのセレナード(弦楽&管楽)を聴いている。チョン=ミュンフン指揮ウィーンフィルの演奏。
 管楽セレナードは管楽とはいっても、チェロとコントラバスが入っている。編成が「オーボエ2・クラリネット2・ファゴット2・コントラファゴット1・ホルン3・チェロ・コントラバス」というものなので、なかなか実演は難しい。でもやってみたいなあ。

|

« 修了見込通知 | トップページ | 悪いことといいこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/11805159

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚とドボルザーク :

« 修了見込通知 | トップページ | 悪いことといいこと »