« 神戸に行ってきました。 | トップページ | 川崎入り »

結構長い一日

8月6日(日)
 午前中、古本市場(ブックオフみたいなもの)と図書館へ。角田光代さんの文庫本を購入するなど。
 昼食はカレー。ココイチで。
 ココイチの冷たいかぼちゃスープがしみじみおいしかった。
 ちょっと仕事に行こうとか思っていたのだけど、あまりにあついので午後も借りてきた本など読みながらだらだらとすごす。
 夜は伊賀オケの総会&練習。
 役員会提案の議題に代表が修正案を提案するのって、とってもみっともないと思うのだが、そういう常識はうちの代表には通用しないらしい。自分が議長だったのでさっさと採決にもちこみ原案どうり可決。
 練習はセクション練習でメンバーの都合でワタクシは個人練。久しぶりに(お恥ずかしい)メトロノームとチューナーを付けてロングトーン。音程の悪さにクラクラ。 
 そのあとコープラッシュの1番をひたすらさらう。
 何度やってもきちんと吹けない。むむう。きっと今まで一度も楽譜どおりきちんとふけたことがないのだ。さらってやる。
 遅い夕食をたーさんちでご馳走になった後、さらに深夜、アカデミーのコンクールの打ち上げに乱入。だって家の近所でやってたんですもの。
 お酒は控えめにして、A先輩と面接とは表現であるという話をいっしょうけんめいしてしまう。相変わらずお酒入ってるとまじめな話しをしてしまう。

|

« 神戸に行ってきました。 | トップページ | 川崎入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/11311950

この記事へのトラックバック一覧です: 結構長い一日 :

« 神戸に行ってきました。 | トップページ | 川崎入り »