« 日記まとめて | トップページ | しめきり »

後片付け

6月30日(金)
 職場の人々と5人ほどで飲みに行く。
 プロジェクトX風に言うと、「センターを開設にこぎつけたたち」で飲んだわけです。
 まああれだけなーんにも準備できていない状態からなんとかしたもんだと、われながら思う。つねづねワタクシは周りの人に恵まれていると感謝。

7月1日(土)
 というわけで激しく二日酔い。
 ほぼ一日だらだらと過ごす。

7月2日(日)
 午前中、一瞬豪雨。

 夜、テレビで悲愴の4楽章をみる。
 やっぱりチャイコもええなあ。

このところ考えていること
 年金制度が維持できないから、少子化対策せねばならぬというのは、おかしいんじゃないの。
 自分が今やっている仕事(介護保険にまつわるしごと)ってこの国がいかに無事に衰退して規模を縮小していくかということをやっているのではなかろうか。これまでさんざん拡大路線でやってきたことの後片付けを。




|

« 日記まとめて | トップページ | しめきり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/10769463

この記事へのトラックバック一覧です: 後片付け :

« 日記まとめて | トップページ | しめきり »