« La Chemine`e du Roi Rene` | トップページ | 雪のひな祭り »

必要最低限

3月2日(木)
 午前中はずっと事務仕事。
 新予防給付のケアマネジメントの業務分担がなかなか上手くいかず、いろいろと策を考える。
 昼休みは同じ係の同い年3人でランチを食べに行く。初めてのことである。
 いろいろとしゃべろうと思っていたが、たまたま入ってお店に上司がいたので前半はあまりしゃべれず。
 上司は先に食事を終えて店を出たので、そのあとはしゃべりまくりました。
 午後には審査会があったが、件数が少なくあっさりと終了。
 夜はなんとかUHEの練習に参加。
 4月1日に演奏会を予定しているのだけど、仕事のばたばたで準備もままならぬ。

 今の会社に入って、4年目がたとうとしていて、ひどい状態にも若干マヒしてしまった気がする。
 もちろんいちいち反応していては身が持たないので、ある程度マヒするのも自己防衛のためには必要なことだとも思う。
 だけど、やはり当たり前のことができていないのはできていないとして、きっちり認識することが必要。
 何も特別、上等、高級、先駆的、先進的なことはできなくていい。できるはずがない。今のうちの会社に。
 だけど、最低限のことはできるようにしたいと、このところ切に思う。
 4月からはおそらく新規に立ち上がる部署に異動になる(と思う)ので、そこでは最低限度必要なことはきっちりできる仕組み作りをするつもり。

|

« La Chemine`e du Roi Rene` | トップページ | 雪のひな祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/8915156

この記事へのトラックバック一覧です: 必要最低限:

« La Chemine`e du Roi Rene` | トップページ | 雪のひな祭り »