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期限は守るべし

3月4日(土)
 午前中、4月1日の演奏会のことなどで招待状作り、メールのやり取りなど。
 午後、出勤。
 普段の日には落ち着いて片付けられない資料整理やパソコンのファイル整理などを2時間ぐらいしようと思っていたら、上司につかまり結局4時間勤務。
 しかし、上司は今日ワタクシが出勤していなかったら、こっちにふった(期限が土曜日の)その仕事どうするつもりだったんだか。


3月5日(日)
 快晴の気持ちいい天気。
 午前中、かなたのヤマハ音楽教室発表会。
 どうしてもあの電気楽器のアンサンブルにはなじめない。
 かなたの出番だけ聴いて、あとはほとんどみのりとホール周辺をお散歩。
 ホールの近くには伊賀国分寺跡が公園として整備されていて、その辺りも歩く。なかなか落ち着く場所である。
 遅めの昼食ととってから帰宅。
 ゴールドベルク変奏曲を聴きながら泥のように昼寝。
 おそらく第2変奏も始まらないうちに入眠。
 夜は伊賀オケの練習。
 伊賀オケは5月7日にミニコンサートの予定なのだが、その時に演奏するベートーベンのホルン2本+弦楽四重奏の六重奏曲をはじめて譜読み。
 まあまあ止まらず流れたので、なんとかできそうな気配。


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日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですさんかくさん。
気持ちの余裕、とても大事です。
蜂蜜入りホットミルク。素敵ですね。
牛乳には眠りを誘う成分が含まれているらしいですよ。
ココアなんかもいいです。僕は好きでよく飲みます。
それに仕事中にチョコレートは欠かせません。
イライラ防止にカルシウムもサプリメントで摂ってます。
あとはビタミンCかな。
摂取するだけでなく、精神が疲れているときほど、運動するのが大事みたいですよ。
頭だけ使って、身体使ってないと、アンバランスになってしまいます。
短時間の体操やストレッチでもいいみたいです。
おーばーわーくにならないように。いい仕事をしましょう。

投稿: にか | 2006/03/06 22:56

さんかくです。久しぶりにブログを拝見しました。業務に押しつぶされて、にかさんの日記を読む気持の余裕もありませんでした。「気持の余裕」って、すごく大切ですよね。脳は身体の疲れとはまた違う疲れ方をするようで、脳が「休みたい、休みたい」と叫んでいるのを聞こえるか聞こえないかは別として無視すると、後々うつなど精神状態に異常をきたしてしまうそうです。だから、休める時は休むべし!!と思い先週末は休日出勤しなかったら、今日はえらいことになっていました。年度末は目の前なのにどうしよう・・・。でも、このごにおよんで「仕事したくない虫」が私の中で騒ぎ始めているのです。困ったなぁ。神経高ぶって眠れないと友人に相談したら、「蜂蜜入りホットミルク」を勧められました。今夜から試してみようっと。にかさんもお疲れにならないように。

投稿: さんかく | 2006/03/06 21:44

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