« 四重奏×2 | トップページ | 温暖な雨 »

お伊勢参り

1月13日(金)
 午後から介護予防に関して大学の先生の講演があるというので伊勢まで出かける。
 上野から伊勢までは名阪と伊勢自動車道を使って片道1時間30分以上の道のり。
 昼食をとるためにおかげ横丁に立ち寄ったのだが、平日にもかかわらず駐車場はけっこう一杯。
 みんなお伊勢参りしてるんだとびっくり。
 さすがに横丁の中には入って行く時間がないので、入り口近くのお店でてこね寿司と伊勢うどんを堪能。
 肝心の講演はというと、もう少し密度の濃い話が聴けるかと思っていた(基本的には保健師さん対象の講演だったので、自分の弱い保健関係の話が聴けるかと期待していた)のだが、期待はずれだった。
 みんな縦割りじゃダメとかいいつつ、結局自分の守備範囲のことしかカバーしきれないし、かといって一人の人間にあれもこれも十分理解して業務に生かせるようにしろ、というのは難しいよな。地方の中小自治体にとっては特に。そんな人的資源があるわけでなし、優秀な人材は都市部に流れ込んでいるし。

|

« 四重奏×2 | トップページ | 温暖な雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/8150989

この記事へのトラックバック一覧です: お伊勢参り:

« 四重奏×2 | トップページ | 温暖な雨 »