« 介護保険中心思考 | トップページ | 時間差空間占拠 »

反省モード?

1月17日(火)
 朝、出勤直後の職場にて。最近、いろいろな動作をあわてて雑にやってしまっていることになぜか気がつき、「一つ一つの動作をゆっくりおちついてていねいにやろう」と、手帳に書き込む。
 手帳を見直したわけではないのだが、書き込んだことで夜になっても覚えているのだと思う。
 職場で上司についてずいぶんぼやいてしまった。ぼやくに足りることはずいぶん発生していて、それはそれで仕方のないことだと思う。全然部下のことを信頼していない。信頼関係が築けていない。だけどそうやってぼやいているということは、こちらも相手のことを信頼してないということだ。もちろん信頼関係を築きにくい相手ではあるのだけど、まったく築けない相手でもない。
 自分がずいぶん問題志向型の思考になってしまっている。解決志向のほうが楽なのに。
 明日からはまた解決志向で行動することにします。

|

« 介護保険中心思考 | トップページ | 時間差空間占拠 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/8209261

この記事へのトラックバック一覧です: 反省モード?:

« 介護保険中心思考 | トップページ | 時間差空間占拠 »