« 団員募集中 | トップページ | スタンプラリー »

日曜参観

1月29日(日)
 今日は小学校の日曜参観日。
 ほぼ定時どおり起床し、午前中は小学校で過ごす。
 思ったより学級の様子が落ち着いているので安心する。
 子どもたちが前に出たり、先生にあてられて自分の考えを発表する時に、ちょっと答えにつまると「忘れた」といっているのが気になる。本当に忘れてしまった時だけじゃなくて、自分の答えが間違ってるなって気付いた時も「忘れた!」といって座ってしまう様子。
 自分たちが小学生低学年(参観したのは2年生)の時ってそういう言い方したかなと考えて見る。なにも自分たちの小学生のときの行動が「正しい」わけではないのだが。
 給食が始まるまで参観して、それから帰宅。遅めの昼食。
 ずーっとたちっぱなしだったのでくたびれて、午睡。
 夜伊賀オケの練習。久しぶりの合奏。
 昨日メールをくれた後輩は見学にきてくれて、どうやら入団してくれるような感じ。うれしい限り。
 

|

« 団員募集中 | トップページ | スタンプラリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/8429344

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜参観:

« 団員募集中 | トップページ | スタンプラリー »