« 雪2 | トップページ | 村がなくなる三重県 »

クリスマス・第九

12月26日(月)
 午前中は県民局で会議。
 午後は職場で事務仕事。
 配偶者と子どもたちが川崎の実家に帰省したので、しばらくのあいだ一人暮らしである。

12月25日(日)
 午前中年賀状の印刷。
 午後は三重フィルの第九を聴きに行く。
 トヨタがスポンサーについている演奏会で、ソリストもすごいせいか、会場は満席。
 生まれて初めてホールの3階席の一番後ろの席で聴く。
 8番と9番というプログラムで、それぞれの演奏の前に三枝成彰のトークがあったのだが、このトークがなんだかだらだらとまとまりがなくて面白くなくて、期待はずれだった。
 8番と9番。やはり難曲ですな。ソリスト上手かったっす。出演者のみなさまおつかれさまでした。
 夜はぽれぽれ家でクリスマスパーティー。

12月24日(土)
 夜はクリスマスイブということで、自宅でしゃぶしゃぶなどをする。

|

« 雪2 | トップページ | 村がなくなる三重県 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/7852040

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・第九:

« 雪2 | トップページ | 村がなくなる三重県 »