« 今年もあと2ヶ月 | トップページ | かぜぎみ »

上田旅行

同じ職場ではない仕事仲間と、二泊三日の信州上田旅行へ。

11月3日(木・祝)
 中央道にて松本へ。
 昼食に蕎麦をいただいた後、開智学校を見学。
 鹿教湯温泉に入り、その後上田へ。

11月4日(金)
 無言館
 信濃デッサン館
 前山寺
 旧西塩田小学校
 安楽寺
 別所温泉の外湯「大師湯」にて入浴
 北向観音
 夜は上田駅前の「なかむらや」にて馬刺し定食と肉かけうどんをいただく。
 肉かけうどんは、うどんに馬肉を甘辛く煮込んだものがかけてある、ただそれだけなのだが、くせになる味であった。

11月5日(土)
 上田城址を見物したあと、前日いただけなかった「くるみおはぎ」をいただきに再び前山寺へ。 
 白樺湖のあたりをとおり、諏訪へ出る。
 昼食後、宮坂醸造にてぬる燗に適した「真澄」をシェフ&オーナーへのおみやげに購入。
 その後片倉館にてこの旅行最後の入浴。
 中央道で帰路につく。

 楽しかったけど、ちょっともりだくさんでくたびれました。

|

« 今年もあと2ヶ月 | トップページ | かぜぎみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/6951335

この記事へのトラックバック一覧です: 上田旅行:

« 今年もあと2ヶ月 | トップページ | かぜぎみ »