« スクーリング(前半) | トップページ | 師走に突入 »

スクーリング(後半)

11月25日(金)
 スクーリング三日目。
 午前中は心理学。午後は医学一般。
 先生は悪くないのだが、教科書全般をさらっと流す講義であまり面白くない。
 三日目ともなりかなりくたびれて西国分寺へ。
 実は今回のスクーリング期間、butszo氏宅にはもう一人の来客があったのだ。
 僕とbutszo氏と同じく学芸大オーケストラの同期メンバーでチェロを弾いていたHらりんが所用で岐阜から出てきていたのだ。
 しかもHらりんは現在N大学大学院の修士課程の2年生在学中とのこと。やるもんである。
 金曜日の夜、久しぶりの再会を祝し、あおくさい哲学的な話でもりあがりました。

11月26日(土)
 スクーリング四日目。最終日。
 今日は午前中だけ。昨日の医学一般の続き。
 テストを受けて昼過ぎに終了。
 座っているだけなのだけど、3日半はつかれました。

11月27日(日)
 蕎麦屋や書店、美術館などでぶらぶらと過ごし(なんと贅沢な)夕方新幹線に乗車。その日のうちに上野に戻りました。


|

« スクーリング(前半) | トップページ | 師走に突入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/7372217

この記事へのトラックバック一覧です: スクーリング(後半) :

« スクーリング(前半) | トップページ | 師走に突入 »