« 何だか気ぜわしい | トップページ | 台風通過 »

趣味、無駄、選挙。

8月23日(火)一日中雨
 午後は事業所訪問。
 いろいろな思いをもってサービス提供している事業者さんにであうと、こちらももっと頑張らねばと思う。

8月22日(月)
 肩が少し重かった。
 一日おきに4時間ずつ長距離運転したので、さすがにそれが身体に残っている感じ。

8月21日(日)
 8時30分に川崎を出る。
 15時前に上野到着。
 さすがにしんどかったが、1時間ほど仮眠してオケの練習へ。

8月20日(土)
 急用といっても自分の用事ではなかったので、かなたとみのりを連れて東京ビックサイトへ。
 国際鉄道模型コンベンションを見学。
 今はまったく鉄道模型はやっていないのだが、こうやってイベントを見に行ったり、店にならんでいる模型を見るのは好きである。世の中の何の役にも立たないところが好き。
 そういうことを考えていると、選挙の公約で「税金の無駄遣いをなくします」なんていっているけど、そういう人は人間の存在が無駄なもの(無駄というのがいいすぎなら、無意味なもの)なんて、これっぽちも思わないんだろうな。
 なによりうけたのはこの張り紙。
 vfsh0016_r1
 これで笑える人はなかなかのものである。
 その後、ウインドクルーを経由して修理を依頼していた楽器ケースを引き取りに新大久保へ。

8月19日(金)
 家事と用事を済ませて、10時30分頃出発。
 17時ごろ川崎到着。

|

« 何だか気ぜわしい | トップページ | 台風通過 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/5602832

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味、無駄、選挙。:

« 何だか気ぜわしい | トップページ | 台風通過 »