« きれきれの日曜日 | トップページ | 平穏な一日 »

タイ式しゃぶしゃぶ

7月25日(月)
 朝から一日中県民局に缶詰でお仕事。
 昼休みは県民局のロビーコンサートにコーラスグループサラダが出演していたので、鑑賞。
 サラダにはぽれぽれシェフつながりの友達のEちゃんや、中学校の時の恩師である(直接教科は教わっていないのだが)M先生が参加しているのだ。
 UHEでもロビーコンサートやってもいいなと思うけど、平日昼間はちょっとつらい。
 県民局での仕事は定時を回ってしまったので、直帰させてもらう。
 夕ご飯はシェフ宅でタイ式しゃぶしゃぶをいただく。
 N森さん、かなり遅れてMらおが参戦。
 ほとんど寄せ鍋のような鍋を、タイ式しゃぶしゃぶのタレでいただくのだが、これが辛い。
 辛いのだけど、おいしい。
 写真とっとけばよかった、と今気がついた。
 辛いもの好きなので、ついつい食べ過ぎてしまった。
 夏向きの鍋だと思う。

|

« きれきれの日曜日 | トップページ | 平穏な一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/5162465

この記事へのトラックバック一覧です: タイ式しゃぶしゃぶ:

« きれきれの日曜日 | トップページ | 平穏な一日 »