« ちょいとへとへと | トップページ | かなりへとへと »

準備不足

7月8日(金)
 定時までみっちり仕事。
 仕事の後、津の高茶屋まで移動し三重県社会福祉士会中勢ブロックの勉強会で「市町村合併のあれこれ(生活保護を中心に)」というタイトルでお話させていただく。
 火曜日に一緒に飲んだHさんのお招きである。
 ごらんのような一週間であったためまったく準備不足で、行き当たりばったりのお話になってしまった。なんとか9時まで時間が持ったのも参加していた方の質問に大いに助けられたのである。
 勉強会終了後、逃げ出すように(Sさんが東京より戻ってきており、名張でお帰りなさい会をしているということもあり、顔を出す予定だったので)退散しようとすると、Hさんから過分の謝礼までいただく。申し訳ないです。
 もうないと思うけど、万が一次の機会があったらもっとちゃんと準備します。

 明日よりスクーリングの為川崎入り。水曜日まで川崎滞在します。

|

« ちょいとへとへと | トップページ | かなりへとへと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/4886235

この記事へのトラックバック一覧です: 準備不足:

« ちょいとへとへと | トップページ | かなりへとへと »