« 復調しました | トップページ | オケの成長 »

言いたいことだらけ

6月18日(土)
 午後から地域福祉計画のテーマ別委員会。お仕事である。
 市民参加の委員会なので、ひょっとしたら100人ぐらい来るかなと準備したのだが、ふたをあけたら事務局も含めて30名ぐらいの参加。拍子抜けする。こういう企画は難しいなあ。
 事務局サイドでも委員会の位置付けや方向性がいまいち定めきれず、迷走気味。
 自分自身も地域福祉計画とのかかわりが業務としてはっきりしておらず、どこまで踏み込んで関わったらいいのか、とまどうところ。
 せっかく関わっているので自分の意見は言わせてもらうし、裏方の仕事はしますが。
 夜は某吹奏楽団の練習。ホルンが現在3人しかいないので(ホルンはだいたい4パート書かれることが多いので、4人以上いないと演奏できない)、高校卒業以来10数年ぶりにコンクールに賛助で出演することになったため。
 うーむ。賛助のほうが楽譜のこと把握しているって、どういうこと?
 もう少し曲のこと分かって合奏したほうが楽しいと思う。 
 午後・夜といろいろいいたいことが増えることばかりで、少し疲れました。

6月17日(金)
 珍しく何だかざわざわした職場だったが、定時に退庁し、係の飲み会であった。
 言いたいことがいろいろあり、しゃべりすぎてしまった。反省。

|

« 復調しました | トップページ | オケの成長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/4615514

この記事へのトラックバック一覧です: 言いたいことだらけ:

« 復調しました | トップページ | オケの成長 »