« 公開譜読み回避? | トップページ | 演奏会の次の朝はしんどい »

ミニコンサート

6月5日(日)
 本日は伊賀オケのミニコンサート本番。
 前半は団員によるアンサンブルが5つ。メインプログラムは弦楽合奏(ブリテンのシンプルシンフォニー)。自分の出番はベートーベンの七重奏の1楽章のみ。必然的にステージマネージャー兼務。
 自分にとっては演奏1割、裏方9割という演奏会。(いつもは演奏5割、裏方5割ぐらい。当社比。)
 基本的に賛助に頼らずに、参加できる20名の正団員だけで内輪の発表会をする、という考えだったのであまり宣伝もしていなかった。
 にもかかわらず60名弱のお客さんが来てくれた。同じ伊賀地方で活動している吹奏楽団の定演と日程が重なってしまった割には、けっこうお客さんが入ってくれたと思う。
 弦楽合奏は大健闘。正団員だけなので1st.vn4人、2nd.vn3人、va2人、vc1人、cb3人という編成。
 シンプルシンフォニー、かなりの難曲だと思うのだが弦楽合奏っていいなあとお客さんに伝わる演奏だった。
 演奏会終了後はホールにて1時間ほどの公式打ち上げ。 
 その後、シェフ宅で自主的に打ち上げ。

|

« 公開譜読み回避? | トップページ | 演奏会の次の朝はしんどい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/4449736

この記事へのトラックバック一覧です: ミニコンサート:

« 公開譜読み回避? | トップページ | 演奏会の次の朝はしんどい »