« 新緑 | トップページ | 連休明けた »

ベートーベン七重奏の夜

5月8日(日)はれ
 朝食後、シェフ宅畑で畑仕事。
 シェフはツーリングにいったらしく不在。
 畑から出てきたミミズの蠕動(こんな漢字なんだ)運動を観察し感動。
 午後、アマゾンで社会福祉研究関係の本を2冊注文。本腰入れて見る気になっているらしい。
 夜は伊賀オケの練習。
 パート練習ではSセンセイとマンツーマンでベートーベンの七重奏の練習。
 センセイはセンセイであって音楽家ではないのだな。
 tuttiのあと、居残りでふたたび七重奏の譜読み。Fgのみ欠ける。
 やはりいい曲である。もうほとんど交響曲の風格である。
 (ブラームスのセレナーデ1番をほうふつとさせる。こんなところまで真似たのかブラームス。楽章の多さまで。)
 居残り練習を終えていつもより遅くホールを出ると、かえるの大合唱。うちのオケのtuttiより上手?

|

« 新緑 | トップページ | 連休明けた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/4045950

この記事へのトラックバック一覧です: ベートーベン七重奏の夜:

« 新緑 | トップページ | 連休明けた »