« ほんとに霊山登山 | トップページ | 新緑 »

連休の谷間 雨

5月6日(金)あめ
 二つめの連休の谷間である。
 人によっては昨日の5日までを連休とし、明日明後日は普通の土日とみなす人もあるかもしれないが、これだけ連続しているのだから、4月28日から5月8日までが連休というものであろう。
 そして、その二つめの谷間、出勤しようと思っていたのだがのどが痛い。熱を測ると若干平熱より高い。無理をおして出勤してこじらせるのも馬鹿らしいし、なによりも無理に出勤して今日片付けなくてはならないような仕事もないため、一日休むことにする。
 身体のほうは時々妙な寒気がやってきて(筋肉痛は昨日の登山のせいだが)、なんだかいやな感じだが起き上がれないほどでもない。
 朝から洗い物や洗濯をだらだらと片付け、その間にたまっていたブログ日記(これだ)を書き、パソコンのゲームに興じた。
 必須の家事を片付けた後は横になりながら、池田清彦先生のエッセイを読む。本当に久しぶりに一人の時間であった。
 一人の時間はあっという間に過ぎてしまった。 


|

« ほんとに霊山登山 | トップページ | 新緑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/4027438

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の谷間 雨:

« ほんとに霊山登山 | トップページ | 新緑 »