« 引継ぎ中 | トップページ | 介護認定審査会 »

踏切を渡る

4月6日(水)はれ
 このところ、毎朝歩いて通勤している。
 実は職場の場所がちょっと変わった。
 同じ会社の組織の中なのだが、場所が違う。
 本庁舎から歩いて5分ほどの、昔郵便局だった建物の一階に今の職場はある。
 朝職場に行くためには、今までとは違って、踏切を越えなくてはいけない。
 今日出勤の時にはちょうど電車がやってきて(2両編成の)、少しだけだが踏み切りがあくのを待っていた。
 そのときにふと、「これまでで通勤で踏切を渡ることあったかな」と、考えてみた。
 そうしたらその次に、「大学に入ってこの町を離れるまでに、自分は歩いてこの踏切を渡った事があるのか」と考え始めた。
 いつも父親の運転する車や、通学の自転車で渡っていて、歩いて渡ったことがない気がする。

 仕事は昨日同様。新職場と旧職場を行ったり来たり。
 某部長のせいで東京出張がなくなってしまった。ぷんぷん。

|

« 引継ぎ中 | トップページ | 介護認定審査会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/3593851

この記事へのトラックバック一覧です: 踏切を渡る:

« 引継ぎ中 | トップページ | 介護認定審査会 »