« マツケンサンバ2 | トップページ | 引継ぎ中 »

新環境適応中?

4月4日(月)はれ
 新しい職場二日目。
 自分より若い(と思われる)同僚に、恐る恐る机上に置かれた書類の片付け方をご教示いただく。
 ワタクシの経歴は公務員的にはすごく偏っているので、知らないことがたくさんあって、「そんなにつとめているのにこんなことも知らないのですか」という顔をされ、あきれられながら教えてもらう。だって仕方ないじゃないか。今までやる必要なかったのだから。と開き直りながら聞きまくる。
 新しい仕事は覚えなきゃいけないし、新しい職場の人間および人間関係も理解して、自分の立ち居振舞い方も決めていかなければいけないし、異動というのはまったく大変だ。
 夜はシェフ宅でカニを食べる。

|

« マツケンサンバ2 | トップページ | 引継ぎ中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/3568613

この記事へのトラックバック一覧です: 新環境適応中?:

« マツケンサンバ2 | トップページ | 引継ぎ中 »