« 踏切を渡る | トップページ | 引き継ぎ終了&楽しい飲み »

介護認定審査会

4月7日(木)小雨
 異動や引継ぎのばたばたでなにかと気ぜわしくしていると、少し躁状態になってきた。
 久しぶりに降った雨のおかげで、乾燥していた空気もすこしうるおったし、自分の気持ちも落ち着いた。
 異動してから初めて定時まで終日新職場で過ごす。
 午後は初めて介護認定審査会に事務方として出席。
 事務方なので、要介護認定そのものには口出しすることができないし、する必要もない。
 合議体の5人の委員の議論を聴きながら、「ほんとだったら、自分は事務方の席じゃなくて、委員の席に座って議論に加わってるはずなんだけどなあ」などと考える。
 ケースワーカーから離れて、いよいよ自分の専門性とは、などということを考えるようになってきた。
 定時後、旧職場に戻り若干残業。

|

« 踏切を渡る | トップページ | 引き継ぎ終了&楽しい飲み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/3610793

この記事へのトラックバック一覧です: 介護認定審査会:

« 踏切を渡る | トップページ | 引き継ぎ終了&楽しい飲み »