« ホルンパート若返り | トップページ | 会議という謎 »

高校定期演奏会

4月24日(日)はれ
 せっかくのいいお天気だが、今日は母校の定期演奏会。
 午前中リハーサル、午後本番。
 本番のステージ上は現役、OBあわせて100人以上。
 吹奏楽部、ギターマンドリン部合同の定期演奏会なので、ギタマンがステージ使用中はリハーサル室で合奏するのだが、人数多すぎてリハーサル室に全員入れず。
 演奏した曲はホルンがいてもいなくてもかまわないようなニューサウンズ系だったので(ちなみにマツケンサンバⅡ、シング・シング・シング、サウスランパートストリートパレード)、ちょっともの足りなかった。
 自分たちが在学していたころより、ずいぶん金管が上手くなったよなあと感心。
 パーカッションにはいっそうの奮起を期待。この曲目でドラムだめだと話にならない。
 それにしても、もうブラスの大音量は自分の身体の許容量を超えている。
 演奏会後はOB・OGで打ち上げ。自分たちの前後の世代は3人ぐらいしか集まらず、ちょっと寂しい。
  OB・OGといっても高校なので、卒業したばかりの子(思わず「子」と言ってしまう。)は19歳!一回り以上違うのよね。 (この干支が一回りで年齢差を考えるところがすでに世代を感じる。)
 明日は仕事なので、お酒は控えめにしてその日のうちに撤収。

|

« ホルンパート若返り | トップページ | 会議という謎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/3868524

この記事へのトラックバック一覧です: 高校定期演奏会:

« ホルンパート若返り | トップページ | 会議という謎 »