« めぞん一刻 | トップページ | 高校定期演奏会 »

ホルンパート若返り

4月23日(土)はれ
 朝食後、ホテルを離れ一路上野へ。
 11時前に自宅に戻る。
 午後は文化会館へ向かい、明日の上野高校定期演奏会のリハーサル。
 OB+現役合同ステージに参加。
 ホルンのOBは今年はじめて私より後輩(昨年の卒業生一人と今年の卒業生二人)が参加してくれて、平均年齢が一気に下がる。
 昨年まではホルンパートだけが、おじさんOBばかり参加し、平均年齢を押し上げていたのだ。
 ちなみに平均年齢は42歳(平成16年度)→31歳(平成17年度)に低下。
 ステージ袖で若い現役高校生と卒業したてのOGたちに囲まれ、そのエネルギーの高さに圧倒される。
 合同ステージの出演者が100名をこえるらしく、リハーサル室には入りきらずにリハ室での合奏は中止になったそうな。
 現役の部員も新1年生がたくさん入ったらしく、1年から3年まで部員数が100人を超えたらしい。
 数だけでなく質も向上するといいな。
 それにしても、吹奏楽の演奏会はいろいろ演出があって、正直いってちょっと、いやかなりうっとおしい。
  リハーサル後、いつも顔を合わせるOB・OGたちとしゃべった後、買い物をして帰宅。
 

|

« めぞん一刻 | トップページ | 高校定期演奏会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/3825648

この記事へのトラックバック一覧です: ホルンパート若返り:

« めぞん一刻 | トップページ | 高校定期演奏会 »