« ところで | トップページ | マツケンサンバ2 »

LVB演奏会

ブログのタイトルを変えてみました。
以前、「自称犬の訓練士」という何かの刑事事件の容疑者がいましたが、、、。
「自称」ってなんだかあやしさがかもしだされるなあ。

4月2日(土)
LVB管弦楽団の演奏会を府中の森芸術劇場に聴きに行く。
プログラムは、
 モーツァルト/歌劇「コジ・ファン・トゥッテ」序曲 K588
 モーツァルト/ファゴット協奏曲変ロ長調 K191
 グリーグ/「2つの悲しき旋律」 作品34
 ベートーヴェン/交響曲第8番ヘ長調 作品93
いつもながらよいプログラムである。
序曲の最初のハーモニーが鳴った時点で、安心。なかなかよい響きである。
コンチェルトはソリストが苦戦。ちょっと緊張感保てなかったか。
ホルンはあのハイトーン大健闘である。
ベト8はこのオケで取り上げるのは2回目で、こなれた感じがした。
若いオケなので、どうしてもリズムが前のめりになって落ち着きが失われてしまう。
かといって落ち着いてしまったら、小編成の軽いオケでベートーベンを演奏する意味が減少してしまう。
難しいな。

打ち上げにも30分ほど参加。
久しぶりのホルンパートの仲間と旧交を温める。
今回新しくLVBホルンパートに参加してくれたI君は3月までT大生で、4月からは修士課程にすすまれているとのこと。
強烈な仲間の参加である。お酒ものめるらしいし。
またいっしょに演奏するのが楽しみである。

東府中を21時51分にはなれ、新宿周りで横浜へ。
横浜発23時15分の夜行バスにて帰宅。

|

« ところで | トップページ | マツケンサンバ2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお久しぶり。
かわうそ様にとっては、「まて」ではなく「にか」だよね。
そうか、T大附属のオケの顧問なのかあ。
ホルンはどこでも濃くて熱いのだよ。たいてい。
次回上京時は一献いや多献交えましょう。
連絡いたします。

投稿: まて(にか) | 2005/04/06 22:13

まて様 
ずいぶんごぶさたしております。
国分寺在住のかわうそです(これでおわかりかと思います・リンク御礼)。
府中にいらしたとは。お会いできなくて残念です。
貫井北町のがっこうは本日入学式のようで国分寺は新歓ムード一色です。
我が職場の管弦楽部もホルンが濃い、いや熱いですよ(笑)
名前ばかりの顧問をしてますので今月17日に定演するんだよー、なんてこの場で宣伝してみます。例年T大Y田講堂タダ借りという超大胆な集団です。
それはともかく。
今度の上京の折はぜひご一報下さいまし。
一献交えましょう。では。

投稿: かわうそ | 2005/04/04 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/3556417

この記事へのトラックバック一覧です: LVB演奏会:

« ところで | トップページ | マツケンサンバ2 »