« 鰹、鯨。 | トップページ | 春めいてきた »

鯱、鮪。

3月6日(日)くもり
 町営宿舎で朝食をいただき、徒歩で「くじら浜公園」へ。
 アシカショー、イルカショー、シャチショーがあって、大人でも十分に半日は楽しめる。
 中でもシャチショーは圧巻。
 自然の入り江を仕切ってシャチを飼育していて、その体長6メートルもあるシャチがジャンプしたりするのだ。
 すごい迫力であった。
 くじら浜公園を楽しんだあと、熊野交通のバスで紀伊勝浦に移動。
 駅から歩いて5分ほどの店で、昼食に鮪料理をいただく。
 そんなに高くない鮪だったけど、確かに甘くておいしかった。
 昼食後、次のスケジュールで移動。
 紀伊勝浦14時31分 津 17時19分 ワイドビュー南紀84号
 津     18時05分 亀山   18時25分
 亀山   18時32分 伊賀上野19時12分
 紀勢本線に乗りながらうとうとしつつ思ったことは、「もう一度普通列車でここを通りたい」ということと「日本国内の鉄道全駅下車を達成した横見浩彦さん、素晴らしい。」ということ。
 このあたり(=紀勢本線の非電化単線、普通列車が2時間に1本しか通らない)の駅もすべて下車されている(すでに敬語)と思うと、畏敬の念を抱きます。

|

« 鰹、鯨。 | トップページ | 春めいてきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/3221526

この記事へのトラックバック一覧です: 鯱、鮪。:

« 鰹、鯨。 | トップページ | 春めいてきた »