« 春は出会いと別れの季節 | トップページ | 客人 »

年度末進行

3月18日(金)はれ・にわかあめ・午前中小さな地震
 昨日、新年度の生活保護基準のデータが電算に入力されたため、いっせいに4月1日付けの変更をかける。
 現在100ケースほど担当しているのだが、半分以上のケースは個別に入力が必要で、とりあえず一日中入力作業をつづける。
 以前の職場の時は締め切りまでに入力済ませて記録を書いて決裁にまわす必要があったのだが、(なので「基準改訂」というと、大仕事の代名詞だった)、今の職場はとりあえず電算への入力を済ませてしまえるので(それがまた記録が滞る原因だと思うのだが)、とりあえず、必要なケースの入力は済ませてしまう。
 どうしても今日の時点では入力できない2,3ケースを残して、入力は済ませてしまう。
 来週はがんばって記録を書かねばなるまい。
 家で久しぶりにマーラーの7番などを聴く。
 
3月17日(木)いちにちあめ
 岐阜県に車で出張。
 養老天命反転地の近くをとおる。
 一度行きたいと思っているのだけど、なかなか行く機会がない。
 一日中、雨降り。運転するにはちょっとやっかいだが、この時期の雨降りは好きである。
 春と秋の雨は季節の移り変わりを感じる。

|

« 春は出会いと別れの季節 | トップページ | 客人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/3347487

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末進行:

« 春は出会いと別れの季節 | トップページ | 客人 »