« 手帳さがし | トップページ | 春は出会いと別れの季節 »

ピアノあわせ&発表会

3月13日(日)くもり時々雪
 昼前から文化会館のリハーサル室でコンチェルトシュトゥックの初ピアノ合わせ。
 なんとかなりそうな気配。
 その後かなたのヤマハ音楽教室の発表会を見に行く。
 エレクトーン6台から10台で合奏するのだけど、あれって楽しいのかなあ。
 好みの問題だけど、私はアコースティックの楽器の演奏のほうがいいな。
 電気的に増幅された音きいてると、疲れてくる。マイクで拡大された人の声も同じ。
 数年前東京の芸劇で、チェロ独奏と吹奏楽による協奏曲の演奏を聞いたのだけど、チェロの音がPAで拡大されていて、その曲を聴いていたら疲れてしまって、後半のプログラムを帰ってしまったことを思い出した。
 3月も半ばだというのに、一時しっかり雪がふっていてあわてる。寒かった。

|

« 手帳さがし | トップページ | 春は出会いと別れの季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/3283529

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノあわせ&発表会:

« 手帳さがし | トップページ | 春は出会いと別れの季節 »