« 三重県観光連盟のポスター廃棄へ-中日新聞より- | トップページ | ピアノあわせ&発表会 »

手帳さがし

3月11日(金)
 大したことなく終了。
 ぽれぽれ家にのみに行こうと思ったが、貸切なのでおとなしく家に帰る。

3月12日(土)
 名張まで出かける用事があったので、ついでに書店で手帳を探す。
 横浜に就職して以来、7年間日本能率協会の「年度版プチペイジェムB6」というのを愛用してきた。
 4月始まりで、月間スケジュールが最初にあって、あとは見開きの左側に一週間の日付が入る。
 普段の生活で、土日にもけっこう用事が入る(下手したら土日のほうがたくさん用事が入る)し、仕事は大して忙しくないので(大体予定どおりにはいかない)土日と平日の区別がない(完全ビジネス用は土日の記入欄が狭くなっている)ので愛用していたのだ。
 ところが、この1年は1年間だけ、お金をケチって、最近評判の悪い職員共済会から配布された、無料の手帳を使ってみた。
 しかし、なんともしっくりいかないのだ。
 だいたい大して書くこともないのに、大きすぎるのである。
 なので、4月からまた以前の愛用のものを使おうと思い、市内の書店を探していた。
 ところが、市内の書店には見当たらない。
 今日名張に来て1件目に立ち寄った書店にもない。
 4月まで大都市に出る用事もないし、これだけ探しても見つからないなら仕方がない。
 と思って、前から目をつけていたプチペイジェムにほとんど似た仕様の高橋書店の手帳を購入。
 ところが、時間つぶしに立ち寄った名張のジャスコで、探していたプチペイジェム発見。
 間が悪い時はこんなものであろう。

|

« 三重県観光連盟のポスター廃棄へ-中日新聞より- | トップページ | ピアノあわせ&発表会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/3278001

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳さがし:

« 三重県観光連盟のポスター廃棄へ-中日新聞より- | トップページ | ピアノあわせ&発表会 »