« 31歳最後の日々 | トップページ | 花粉症+風邪 »

32歳になりました。

2月15日(火)はれのちくもり
 32歳になりました。
 昨年は2月16日に日帰り奈良世界遺産ツアーを敢行。
 今年は誕生日当日にひとりで京都ぶらり旅を敢行。

 蹴上まで電車で出て、南禅寺を通り抜け、哲学の道を北上。
 銀閣寺あたりを通り過ぎ、疎水沿いをぷらぷらと歩く。

 水の流れている街はいいよな、とあらためて思う。

 お昼過ぎ、お目当ての蕎麦屋さんに到着。
 叡山電車の茶山駅と、上終町京都造形芸大前バス停のちょうど中間地点の「藤芳」という蕎麦屋さん。
 このお店は一度行って、満席では入れなかったことがあって、ぜひ再チャレンジしてみたかった。

 ビールとあげナスのあんかけ蕎麦をいただく。
 いつもなら日本酒と冷たい蕎麦もいただくのであるが、あげナスのあんかけ蕎麦がしっかり量があったので一品だけにしておく。あんかけのあんはそれだけでお酒が飲めそうなおいしいあんだった。

 そののち、バスに乗り京都駅に出て、帰宅。
 


2月14日(月)くもり
 31歳最後の日。
 仕事は特に何事もなく終了。

 夜は私のリクエストで、鳥友(鶏肉の専門店。凝った料理が出てくるわけではないが、安くておいしい。)でお食事会。ぽれぽれシェフ参加。

|

« 31歳最後の日々 | トップページ | 花粉症+風邪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/2949914

この記事へのトラックバック一覧です: 32歳になりました。:

« 31歳最後の日々 | トップページ | 花粉症+風邪 »