« 深夜、4人で伊賀人的思考について語る | トップページ | 32歳になりました。 »

31歳最後の日々

2月13日(日)
 早起きして松阪にある「三重県立みえこどもの城」にいく。
 大型児童館シリーズ第二弾(ちなみに第一弾は大阪府立の「ビックバン」であります。)
 上野から車で約1時間15分。 
 こどもの城の目玉は、クライミングウォール(人工的にロッククライミングができる壁)。
 チャレンジいたしました。すでに筋肉痛の予感。こどもは身軽だなと思う。
 自分の筋力で自分の体を支えるには、筋力アップ&体重減少が必須。
 昼食は、少し離れた松阪農業公園「ベルファーム」というところで食べる。
 伊賀に本体のある「モクモクファーム」直営のレストランでバイキングを食べようと昼より少し早めにいったのだが、結局席につけたのは13時過ぎ。1時間待ち。
 それでも、待った甲斐はあるぐらいのお値打なバイキングでした。
 以前行った、阿山のモクモクファームのバイキングと同じぐらいだったらそこまで待つ必要もないと思いますが、(今は変わってるかもしれません)今日の内容なら、1時間待ってもいい。
 今日は少し風邪気味だったのであまり食べられなかったけど、次回はもう少しおなかをすかせて準備万端で行こう。

2月12日(土)
 二日酔いの一日。
 昨日のみ過ぎたのと、お客さんにタバコを吸う人が多かったので、何だかのどがイガイガする。
 風邪を引いたかも。今シーズンはかなり風邪を回避してきたのに。
 昼食は九庵でうどんをいただく。久しぶり。
 そのあとも夕寝をしたり。
 夜、本当に久しぶりにJTBの大型時刻表を購入。

2月11日〈金〉
 三連休一日目。
 久しぶりに何の予定も入っていない週末。しかも連休。
 昼過ぎまで自宅で楽器を掃除したり、少しさらったり。
 それから介護支援専門員の実務研修の実習。
 協力してくれる祖母宅に行き、要介護認定や各種聴き取りを行う。
 夜はぽれぽれ家へ。
 お店もぽれぽれとしており、だらだらと飲んでしまう。

2月10日(木)
 会議と訪問。
 担当地区が広くなり、訪問も本当に時間がかかる。


|

« 深夜、4人で伊賀人的思考について語る | トップページ | 32歳になりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/2912194

この記事へのトラックバック一覧です: 31歳最後の日々:

« 深夜、4人で伊賀人的思考について語る | トップページ | 32歳になりました。 »