« 通常勤務に復帰 | トップページ | 復調 »

眠ってばかりいた週末

2月27日(日)
 10時起床はいかんだろうと少しだけ反省して、8時起床。
 またもや昼寝をしてしまう。
 夜、パパイヤ鈴木がゲストのN響アワーを鑑賞。
 リズムとかダンスがテーマならもっといい選曲できたのに、と思う。
 (なぜかジュピターの1楽章とか、チャイコの弦セレの3,4楽章とかなんだもの)
 、、、。実はこの土日はすっかり不安病が亢進してしまい、ぐずぐずしていたのだった。
 木曜日の研修で提出しなくてはいけないケアプランなどもこの土日結局手付かず。
 月曜日の朝早く起きてやろうと思っていたのに、昼寝のし過ぎで眠れたのは結局午前1時過ぎ。
 自分でも笑ってしまうぐらい、手におえない「不安が昂じて何も手につかず、その手につかないことでまた不安が昂じる悪循環モード、断ち切るために寝てしまうバージョン」にはまっていたのでありました。
 今こんなに書いてるってことは、悪循環からは脱したのだ。
 
2月26日(土)
 目覚めたら9時。そのまま布団の中でぐずぐずしてたら10時になってしまった。
 昼頃、一瞬吹雪のように雪が降る。春一番が吹いたというのに。
 朝あんなにゆっくり寝ていたというのに、昼寝をしてしまう。
 怠惰な一日。

|

« 通常勤務に復帰 | トップページ | 復調 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/3120610

この記事へのトラックバック一覧です: 眠ってばかりいた週末:

« 通常勤務に復帰 | トップページ | 復調 »