« 看護休暇三日目 | トップページ | 眠ってばかりいた週末 »

通常勤務に復帰

2月25日(金)
 ようやくふつうに出勤。
 午前中懸案事項対応で数件電話。だいたい片付いてしまって一安心。
 午後は新規1件と、社協で会議。会議のときYさんとTさんと今日飲みに行く約束をする。
 上野に戻ってから、なかなかその日に飲みに行くことを約束して、その日に決行する、っていうことができないので、それができただけで何だか楽しい気分になる。単純なやつだ。
 仕事の後、耳鼻科へ。
 受付終了まぎわの18時に診察券を出し。診察は20時をまわる。
 待っている間に新書を一冊読み終わる。
 今回の中耳炎で3回耳鼻科に通ったのだけど、その間に2冊本を読むことができた。
 最近、読書量が激減している自分にとってはいい機会だった。
 とりあえず、中耳炎は治ったということで治療終了。でも、医者から今年は花粉症すごいよと脅かされる。
 診察のあと、ぽれぽれ家へ。同業者のYさんとTさん(通称上田組のメンバー。なぜ上田組かはまたそのうち)と飲む。珍しくその日に決めた飲み会だった。
 あんまり飲まなかったけど、ゆっくり話せて楽しかった。

|

« 看護休暇三日目 | トップページ | 眠ってばかりいた週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/3083833

この記事へのトラックバック一覧です: 通常勤務に復帰:

« 看護休暇三日目 | トップページ | 眠ってばかりいた週末 »