« ぼんやりした日曜日 | トップページ | 知恵熱 »

家族対抗かぜひき合戦

2月21日(月)くもり
 寒い朝。
 みのりさんインフルエンザ発症。
 家族対抗かぜひき合戦の様相を呈してきた。
 マスクをして出勤した。
 すっきりとはしないものの、高熱は出ないので自分はインフルエンザではない様子。
 職場は明日が電算入力の締切日。しかし明日はみのりの看病のため休まねばならない。
 なので、マスクをして鼻詰まりでぼおっとする頭で、一日中事務仕事。
 とりあえず、最低ラインはクリア。
 仕事の後、耳鼻科へ。
 けっこう繁盛している(この時期だから余計にか)耳鼻科で、1時間以上待つ。
 待っている間に「さおだけ屋はなぜ潰れないのか 身近な疑問からはじめる会計学」(山田真哉・光文社新書)を読む。あんまり面白くなかった。最近やっぱり新書は乱発されすぎている気がする。
 診察の結果、自分自身の風邪の症状は落ち着いてきているらしい。
 明日の飲み会には行きたいので、(いければどんな飲み会か報告します)今日はおとなしく早寝します。

|

« ぼんやりした日曜日 | トップページ | 知恵熱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/3024260

この記事へのトラックバック一覧です: 家族対抗かぜひき合戦:

« ぼんやりした日曜日 | トップページ | 知恵熱 »