« 第1回新年会 | トップページ | 電車で出張 »

しごとはじめ

1月6日(木)くもりのちときどきあめ
 さむさむの朝。車のガラスが凍てついている。
 4日5日と休暇をとったので、今日がワタクシのしごとはじめ。
 出勤前もそんなに重い気分ではなく、正直いって少し楽しみなぐらいだった。あまりにもぬるーい正月を過ごしていたせいか。
 出勤したら、それなりにメモや書類もたまっていて、慌しく片付けていく。誤算は明日だと思っていた会議が今日だったこと。なかなか終わらぬ会議にイライラしながら、ついつい髪の毛を抜いてしまう。あいかわらずの悪い癖である。
 会議は9時から11時までかかった(その間にちょっと抜けて電話で済む仕事を片付けつつ)。まったくもう。
 今日は一日外に出ず、正月休みでたまった雑務を片付ける。一日がんばったので、大体きれいに片付いた。うれしい。
 明日は岸和田の病院に直行である。

|

« 第1回新年会 | トップページ | 電車で出張 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/2491355

この記事へのトラックバック一覧です: しごとはじめ:

« 第1回新年会 | トップページ | 電車で出張 »