« まとめてご報告 | トップページ | それは尾崎放哉の俳句か? »

お気をつけ下さい

 私がいつも愛読しているclassicaのブログにこんな記事がありました。

 オレオレ詐欺(今は振り込め詐欺か)の電話は親戚のおばあさんところにかかってくるし、あやしい「最終通告」メールもたまにやってくるし、なんだか犯罪も身近になってしまいました。
 (それにしてもtu-kaは他者の携帯に比較してそういうメールが少ないと思う。シェアが小さいからか。)

 ところで、ブログの記事中にもあったのだけど「メールはテキスト」に限ります。
 ワタクシも全然勉強不足で、いつ自分が被害にあうか、あるいはウイルスメールに感染してウイルスメールをまきちらし始めるか分からないのだけど、メールをテキストにしてあることでけっこうそのような被害を防げている、と思う。
 というようなことを、以前自分の日記にも書いたのだけど、それでもたまーに自分の知人からhtml形式の、メールが届く。

 おねがい。メールはテキスト形式にしてね。

|

« まとめてご報告 | トップページ | それは尾崎放哉の俳句か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/2698871

この記事へのトラックバック一覧です: お気をつけ下さい:

« まとめてご報告 | トップページ | それは尾崎放哉の俳句か? »