« 突然の訃報 | トップページ | いつのまにか »

さみしい町

1月14日(金)くもり
 午前中、事務仕事。

 午後、ケースの家の片付け。不要になった応接セットをリサイクルショップに持ち込もうとするが、一軒目には断られ、二軒目は休み、三軒目はもうすぐ閉店するので引き取りできない由。
 仕方がないので廃棄処分しようとするも、ごみとして廃棄するにも、分解して分別しないと廃棄できないことが判明し、いったん倉庫へ放り込むことになった。
 不要物の処理ってものすごく大変。いらないものは買わない、所有しない。これが大事。

 夕方1件、病院に入院しているケースと面接。

 18時から社協で精神保健福祉勉強会の運営委員会。なぜかワタクシも運営委員。いいたいこと(「勉強会」だから講師を呼んで制度のことを勉強したりするのも必要かもしれないけど、いまこの地域に必要なのは精神保健福祉に関わる援助者の自助グループ的な事例検討会みたいなものじゃないの?ということ)をいって、じゃあそうゆうことをしましょうということになる。

 運営委員会は予定どおり、19時で終了。

 帰ろうとしたところ社協のT氏に呼び止められ、飲みに行くことに。
 T氏はもう少し残業があるので、ぽれぽれ家で待ち合わせすることにして、自分が先に店に行くと、満席。
 T氏の残業が終わるまで、他の店を探すことにして市街地をぷらぷら歩いてみても、すっと入れるような店が皆無。そういう町なんだよ、上野って。
 T氏から残業終了の電話が入り、あらためてぽれぽれやに電話をしたらカウンターに二人分席があるということなので、結局ぽれぽれ家に行く。途中でKもとさんもやってきた。遅くまで飲んだ。

|

« 突然の訃報 | トップページ | いつのまにか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/2580652

この記事へのトラックバック一覧です: さみしい町:

« 突然の訃報 | トップページ | いつのまにか »