« 強力低気圧一過の朝 | トップページ | ケアマネ合格。 »

たった二日の断酒

12月7日
 
 午前中は事務仕事+訪問1件。この訪問が合併して新たに担当した旧町の奥のほうで、車で片道30分弱かかる。結局1件の訪問に1時間30分弱を費やす。

 午後は市内の特養に施設訪問。施設の人と、居住費や食費(いわゆるホテルコストというやつ)が保険給付外になったら、生活保護の人はどうなっちゃうんでしょうねえという話になる。介護保険本体の制度が固まってから、それと整合性を取る形で生活保護の制度もいじるので、またぎりぎりに通知が出るんじゃないですか、などとお茶を濁す。

 施設訪問から戻ってから訪問2件。

 昨日、週末までお酒を控えようと思ったのだが、なんだか急に飲みたい気分になり(こういう時誘う相手がいないのは幸か不幸か)、ぽれぽれ家で少しだけ飲む。

 72.6 29.2

|

« 強力低気圧一過の朝 | トップページ | ケアマネ合格。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/2189433

この記事へのトラックバック一覧です: たった二日の断酒:

« 強力低気圧一過の朝 | トップページ | ケアマネ合格。 »