« 朝食 | トップページ | 12月3日 »

アホの坂田師匠、夢に現る。

 なぜか、アホの坂田師匠の自宅を訪問するのである。
 訪問といっても、仕事での家庭訪問ではなく、数名で遊びに行く感じ。誰と一緒に行っているのかは分からない。
 師匠の自宅はなぜか、雑居ビルの5Fぐらいにあるのだ。

 5Fの通路は、ダンボール箱がおいてあり、薄暗い。
 玄関をあけると、前田五郎氏も出てくるのである。妙にリアル。

 部屋に入ると、この地方にある二つの吹奏楽団のメンバーが数名ずつ(何人か具体的に名前がはっきりわかったメンバーもいるのだが、名は秘す)集まっている。吉本興業と松竹芸能の芸人さんも集まっている。

 みんなで呑みに行くことになっていたので、みんなでその雑居ビルを出ることになる。

 その時点でなぜか師匠の自宅は家電量販店の7Fにあり、みんなでエスカレーターで降りて行く。吉本も松竹もアカデミーもウインドも。みんな仲良く降りて行く。

 自分も混じって降りて行くのだが、2Fあたりで、自分の鞄を師匠の部屋においてあることに気付き、それを取りに部屋に戻ろうと思うのだが、下りのエスカレーターを逆行して部屋に戻らねばならないのである。みんなが邪魔しているわけではないのだけど、なんだか全然すすまない。

 なんだかなあ、と思っているうちに目がさめた。午前5時であった。

 なぜにアホの坂田師匠登場?


 

|

« 朝食 | トップページ | 12月3日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/2146185

この記事へのトラックバック一覧です: アホの坂田師匠、夢に現る。:

« 朝食 | トップページ | 12月3日 »