« 久しぶりにテレビでコサキン共演 | トップページ | 親睦会の夜 »

読書不足

12月21日(火)はれ
 午前中少し訪問。合間をぬって事務仕事。
 昼からも同様。今日も穏やかな日中であった。
 なぜか介護保険課長さんが、ワタクシのところに厚生労働省の社会保障審議会・福祉部会・生活保護制度の在り方に関する専門委員会の報告書案を持ってきてくださったので、課内に回覧に付す。
 後輩のCWがその中身についてワタクシに話しかけてくれたので、しばらく話す。こういうことが必要だったのよ。すこしうれしくなった。

 夜はシェフ宅でUHEの練習。20時前に全員集合し、22時過ぎまで。
 帰りにぽれぽれ家にシェフ宅の鍵を返しに立ち寄ると、NもりさんとMらおがご機嫌に飲んでいた。
 一瞬、いっしょに呑もうかなと思ったが、車できていたのと、明日も呑み会が入っていたのと、二人と自分とのテンションの違い(さすがに練習後でくたびれていたので)お茶一杯でがまんして、撤収。

 よるぼんやりしながら、年末には今年読んだ本のベスト5でも発表しようかなと思ったのだけど、発表するほど本を読んでないことにあらためて気付く。ありゃりゃである。

|

« 久しぶりにテレビでコサキン共演 | トップページ | 親睦会の夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/2338668

この記事へのトラックバック一覧です: 読書不足:

« 久しぶりにテレビでコサキン共演 | トップページ | 親睦会の夜 »