« 12月2日 | トップページ | アホの坂田師匠、夢に現る。 »

朝食

 久しぶりに朝食をわりときちんと食べた。

 ワタクシには、なんだかやる気がしなくてくさくさしている時期と、なんだかやる気があって生き生きしている時期とが交互にやってくる。
 その比率は前者が8割、後者が2割。
 なので、なんだかやる気がある時期に、公私共々の仕事を片付けておかないと、大変。
 (もちろん、8割の期間も、仕事を休んだりしているわけではないのだが。)

 やる気がない時期には、睡眠時間が増える、食事の量が増える、お酒の量が増える、朝食をきちんとたべない、夜風呂に入るのが面倒くさくなる、風呂に入っても身体を洗うのが面倒くさくなる、ヒゲをそるのが面倒くさくなる、運動量が減る、パソコンに向かう時間が長くなる、などの症状が発生する。

 なので、久しぶりに朝食をきちんと食べたことは、やる気のある時期への転換のきざし。
 と、信じることにする。

|

« 12月2日 | トップページ | アホの坂田師匠、夢に現る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/2137982

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食:

« 12月2日 | トップページ | アホの坂田師匠、夢に現る。 »