« 本番一日目&苦言 | トップページ | 久しぶりにテレビでコサキン共演 »

本番二日目&暴走

12月19日(日)はれ
 昨日に引き続き吹奏楽団の本番。朝食にしっかりバナナを食べる。
 練習に向かう前に、昨日の本番一日目に思ったことを吐き出しておこうと思って、日記を書き込む。
 会場には午前10時集合。二日目なのでリハーサルも短めで、時間にゆとりがあるのでたすかる。
 昼食後にまたバナナとチョコレートを摂取。

 本番は昨日と大して変わらず。自分自身はペース配分が昨日より上手にいったかな。
 バナナ&チョコレート作戦が奏効し、演奏会後の疲労感が軽くて済んだ。

 昨日と今日とホルンの首席奏者はソロの多い曲のあとに指揮者に立たされており、アシスタント奏者としては一安心であった。
 ホルン吹きの大先輩のW氏が会場に来ており、「いい仕事してたじゃない」といわれて、少し喜ぶ。

 本番終了後、会場でのレセプションは失礼して、2次会から参加。2次会も19時から開始と決まっているのに、実際に飲み始めたのは19時30分ぐらいになってかららしい。ワタクシはイライラするのがイヤなので、「飲み始めたら電話して」と頼んでおき、乾杯が済んでから参加。

 ワタクシの批判をよく聞いてくれる団員たちにあおられて、指揮者に苦言をぶつける。かなりの暴走ぶりであったと思うのだが、周りが止めないので、いいのかなと思いながらいいたいことを言わせていただきました。
 ついでに某オーケストラの代表にもかなりいろいろな思いを伝えることができ、かなりすっきりできた。

 二次会後、賛助出演のワタクシ、賛助団員(よく分からない肩書きだ)のCさん、団員のS子とWちゃんの4人で日付が変わったころからファミリーレストランで3次会。閉店の午前2時まで居座る。

 お酒を飲まないWちゃんに送ってもらい帰宅。

|

« 本番一日目&苦言 | トップページ | 久しぶりにテレビでコサキン共演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/2324808

この記事へのトラックバック一覧です: 本番二日目&暴走:

« 本番一日目&苦言 | トップページ | 久しぶりにテレビでコサキン共演 »