« これがワタシの生きる道? | トップページ | 本番一日目&苦言 »

厚生労働省の係長さんと飲む

12月17日(金)はれ
 午前中、津の施設に入っている人に面接。なんだかんだで昼過ぎまでかかり、遅めの昼食をとってとんぼ返り。
 戻ってきて午後はひたすら事務仕事。
 夜は職場の忘年会。だったのだがうちの会社の介護保険課主催の研修があり、厚生労働省の係長さんが来るという。介護保険課の課長さんからのじきじきのお誘いもあり、忘年会をお断りしてこちらの研修に出ることに。
 ケアマネの試験には受かったものの、そんなに熱心に介護保険のことにアンテナを張ってたわけではないので、これからかなり制度が変わることを知っておどろく。
 「地域包括支援センター(仮称)」ってなによ、そしたら福祉事務所の相談援助機能ってどうなるの、などさまざまな疑問がふつふつと湧いてきた。
 研修のあとは10人ほどで講師の係長さんを囲んで呑み会。その後社協のHさんと閉店後のぽれぽれ家になだれ込み、日付が変わっても飲んでいたのでした。
 久しぶりの深夜のベーコンなすトマトソースのパスタ、美味かったっす。

|

« これがワタシの生きる道? | トップページ | 本番一日目&苦言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/2309936

この記事へのトラックバック一覧です: 厚生労働省の係長さんと飲む:

« これがワタシの生きる道? | トップページ | 本番一日目&苦言 »