« 留守番 | トップページ | 厚生労働省の係長さんと飲む »

これがワタシの生きる道?

12月16日(木) はれのちくもりいちじあめ
 昨日に引き続き歩いて出勤。電線についた霜がちょうど出勤時間帯に解けて、降ってくる。去年より暖かいせいか、解け始める時間が早い気がする。去年は出勤時間帯、もっと寒かった。

 10時過ぎに川崎市の経験者採用(一般事務職)の一次試験の結果発表がHPに掲示された。結果は不合格。やはりワタクシは福祉の世界で生きていけとの神のお導きか。

 いつもならすねて午後半休して、ぽれぽれ家で営業外のランチをいただきつつ、お酒を飲み、自宅に戻りふて昼寝するところ。しかし今日はこれからの行く末を考えつつも、昼食に九庵で鰯つみれうどん(ぽん酢味。ちなみにぽん酢味とみそ味が選べるの)をいただき、お城周辺で食後の休息&読書&散歩をして、午後も目一杯事務仕事にいそしむ。

 3日間断酒していたが、ちょっとくやしかったので、夕食にスキー正宗「入魂」を2杯ほどいただく。

 ケアマネに受かり、一般事務職に落ちる。やはりワタシの生きる道は、これしかないのか。と笑いながら思う。

 72.8 26.2

|

« 留守番 | トップページ | 厚生労働省の係長さんと飲む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/2287293

この記事へのトラックバック一覧です: これがワタシの生きる道?:

« 留守番 | トップページ | 厚生労働省の係長さんと飲む »