« 新しい爪 | トップページ | ふれあいコンサート »

リハーサル&クリスマスパーティー

12月25日(土)はれ
 昼前に家を出て、UHEのY社長の車に乗せてもらい、鈴鹿中央総合病院でクリスマスコンサートのリハーサルに向かう。
 練習会場につくと、どこかで顔を見たことがある人がいるなと思ったら、LVBのバイオリンのY氏であった。Y氏は東京在住のはずなのに、、、。と思って話をしていると会社の知人がここのオケのバイオリンにいて、それで誘われたらしい。
 もう一人コントラバスのM氏もどこかで顔を見たことがある人だと思ったら、やはりLVBに参加したことのあるメンバーだった。
 二人とも、片道6時間以上車をすっ飛ばしてきたらしい。なんともご苦労なことである。
 でも自分も同じようなことやってるものなあと苦笑い。

 さて、リハーサルのほうは、13時から18時30分まで、ときどき休憩をはさみながらもぶっ続け。こちらは風邪でもう少しでダウン寸前の身体を薬でごまかしながら、水分補給をこまめにして、大幅な悪化を防ぐ。

 18時30分に予定どおりリハーサルが終わり、(ここの団体は演奏技術はともかく、時間は開始も終了もきちんと守ってくれるので、とても気持ちいいし、安心して練習に参加できる)、UHEのY氏の車でぽれぽれ家まで送ってもらう。

 19時30分頃から遅刻してぽれぽれ家のクリスマスパーティーに参加。おいしいシャンパンと赤ワイン、スペアリブやビーフシチューなどなどご馳走を堪能。途中で「歌う住職」T夫妻もやってきて、例年どおりクリスマスソング合唱大会となる。
 
 いつもなら日付が変わるまで楽しむのだが、風邪もひいているし、明日は本番だしで、22時ごろ撤収。最近ようやくこういう大人の判断ができるようになってきた。

|

« 新しい爪 | トップページ | ふれあいコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18112/2389103

この記事へのトラックバック一覧です: リハーサル&クリスマスパーティー:

« 新しい爪 | トップページ | ふれあいコンサート »